That’s awesome! すごいね!

2023.07.01

英会話フレーズ

なぜ英語が話せないのでしょうか。それは英語を発話する準備をしていないからです。間違えてもいいので英語を口にすること。英語学習の鍵はTrial and Error、短くてもよいので英語を口にする習慣をつけていきましょう。

簡単でも自然な英語表現をくり返して会話すること。そう心がけて英語のコミュニケーションを続けてください。頭の中を日本語にしないで、英語に切り替えることも大切です。

間違えても大丈夫。間違えて正されたら、それをしっかり記憶に留めると英語の上達につながります。

  • That’s awesome!<br />
すごいね!

That’s awesome! すごいね! 

英語の相手とのコミュニケーションで、ほめたい時ってniceとかwonderful以外でつぶやいたことってありますか? 素敵なものを見た時に、さてネイティブはどんな表現をするのでしょうか。

この awesome は形容詞。間投詞のようにひと言で、 Awesome! と伝えると、「やば!」って感じになってしまうそうなので、 That’s awesome! と使ってみましょう。また同じように、 That’s amazing! も「すごい!」に使える表現です。

ただし、ビジネスシーンではまた違う表現があります。ビジネスシーンやフォーマルな表現の場合は、やはりniceとかwonderfulが無難なようです。イギリス英語ではsplendidがよく使われています。相手や状況によって、「すごい」と「素晴らしい」の自然な英語表現を身につけていきましょう。たくさんの使える英語のフレーズで引き出しをいっぱいにすることを目指してください。