Southfields ~From the United Kingdom
2021.05.25
英国コラム
Southfields。
ここには毎年6月の終わりになると、大勢の人たちでにぎわいます。
南の野を意味するこの駅は、毎年6月の終わりから、たくさんの人々が訪れます。6月はロンドンのシーズン、その6月の終わりから7月にかけて、開催されるテニスの大会、そう、ウィンブルドンです。ウィンブルドンの会場は、ウィンブルドンパークからも、このサウスフィールズからも同じくらい歩きます。ロンドン中心から向かうと、サウスフィールズが先に着きますので、こちらで降りてみましょう。
来週から始まるウィンブルドンの大会を控えたサウスフィールズの駅。たくさんのウィンブルドンのマークとポスターが見受けられます。小さな駅の階段を昇ると改札です。駅前もこぢんまりとした佇まい。ショップのある通りは、すぐに閑静な住宅街になります。デタッチ・ド・ハウスと呼ばれる一軒家が続き、豪華な集合住宅も見えてきます。テニス好きならぜひ住みたい場所です。ロンドンの中心から地下鉄で30分ほど。かなり利便性も高いので、この辺りはお高い物件でしょう。
家々を抜けると、ウィンブルドン大会会場が見えてきました。今日はここのテニス博物館が目的の場所。来週の大会に向けて、スタッフたちも増えているようです。今度はウィンブルドンのセンターコートの試合観戦にトライしてみます。まずは今日は、博物館でテニスの歴史から学びましょう。